ギリ島、お酒やめないってよ(仮)

40過ぎたおっさんギリが、酒を飲んだりジョギングしたり、ラーメン食ったりまた飲んだり。

さいたま国際マラソンに向けたインタビューをおっさん(ギリ)にすると、こんなにつまらなくなるという悪い見本(上)

(さいたま国際マラソンまであと3日となりましたが近況をお聞かせください)はい。大会前最後の本練習を本日無事終えることができました。 良かったのは当日の予報とほぼ同じ、気温10℃で晴れ、という環境で練習できたことです。 体の反応はまずまずでしたが…

アカウント名やパスワードを完全にコントロールする画期的且つ唯一無二の方法 5選

前回も書きましたけど、あ、前回って言っても92日前なんですけどね、ありがとうございます。そう、アカウントとかパスワードとか、やっぱりもう制御不能です。 まあ、GoogleだTwitterだFacebookだ、最近流れに乗って始めた全く映やせないスタグラだ。もうあ…

はてなブログにずいぶんログインできなかった話。

いやー、アカウントの管理とか、もはや不可能です。パスワードは半角英数で、でも数字だけはダメ、しかも大文字使えとか、メアドと同じ字使うなとか…制約多杉内俊哉www 打たれたイライラからベンチ殴って両手首骨折wwwそんげパスワード忘っすれる、忘っすれ…

潮風マラソン2017で初フルでサブ4をやってみようと思った話。2

『前哨戦』 5/ 19 大会2日前… さて、この日は娘とせがれの通う中学校のチャレンジウォーク(ようは長い距離を歩く遠足)です。 まあ、学校から父兄にボランティアの依頼がくるわけですよ。 二日後に潮風マラソンを控えていたので悩んだんですがね、 娘も今年…

潮風マラソン2017で初フルでサブ4をやってみようと思った話。1

まあ、月100キロも走らないのに、ちょちょっと初フルでサブ4(4時間切り)を狙おうってんだからおっさんどうかしてますよね。 しかもコースは激坂の潮風マラソン。 でもそんなおっさん格好いいじゃないですか! 大きな敵に挑むおっさんの生き様を家族に見せ…

おっさん、潮風マラソン(フル)に初挑戦

さて、久々のブログ更新です。 いよいよ潮風マラソンが近づいてきましたねおっさん昨年の潮風マラソンハーフ初完走(2時間5分だか6分)から、 柏崎マラソンハーフ(1時間46分だか)、 そして今年春の長岡ロードレース(1時間39分だか)と順調に経験を積んで…

子供の成長におっさん悩む

今度中学に上がるせがれの話なんですけども、体力を付けたいという友達に誘われて、最近子供だけ3人で早朝ジョグを始めたんです。自発的に始めた事なので、これは大したもんだ!と思って楽観視してたんですが、良く考えるとジョギングってああ見えて結構危な…

おっさん、いよいよ柏崎潮風マラソン(ハーフ)に出る!完結編

さてさて、デビル大河内の激坂を制し、ストックホルム症候群になりかけながらもおばちゃんの力水を受け取り、あとはこの坂を下ってゴールを目指すのみ。 そしてゴールしたらあの娘にプロポーズするんだ… 残りは約8キロ。 坂のてっぺんのここからの5キロは、…

おっさん、いよいよ柏崎潮風マラソン(ハーフ)に出る!3

さて、真央ちゃん流だとハーフハーフ(ハーフマラソンの半分)を折り返し、平らな道を意気揚々と走ります。 まだまだ足に余裕はある。 ペースはキロ5分20秒あれっ?このままのペースだと2時間切っちゃう?ねえ?初ハーフ2時間切りとかヤバくね?モテちゃうは…

おっさん、いよいよ柏崎潮風マラソン(ハーフ)に出る!2

とまあ、スタートしてしまったおっさん潮風マラソン2016(ハーフの部)。 当たり前ですけど、スタートしたらみんな普通にスタコラスタコラ走る訳ですよ。おっさん何せ初めてなもんで、結構な人数が無言でハァハァ言いながら同じ方に向かって走ってんのが何か…

おっさん、いよいよ柏崎潮風マラソン(ハーフ)に出る!※下書きにあったのをもったいないからそのままうp

一応ありました!2016潮風マラソンのレポート! 下書きにありました! 後輩達のために載せます おっさんの屍を越えて行けよ!それではどうぞ… 2016.5.14 潮風マラソン(ハーフの部)出場前夜カミサンに 「目標タイムは?タイム!何時に戻ってくんの?!あぁ…

去年の潮風マラソンと柏崎マラソンを無かったことにして今年の潮風マラソンに登録した話

いやー、マジゲロ光陰矢の如し日々の移ろいにうつろうつろしてたら、なんともう2月!もうクリビツそんなバナナで今年の潮風マラソンはフルに挑戦ですよ、奥さんまじ死ぬんじゃねーかと今からビックンビックンしてるんですがね、それに向けてなんと!練習はし…

春の潮風マラソンの話がまだ完結してないのに、柏崎マラソンに登録した話

いやー、時の流れって容赦ないですよね。光陰矢の如しとはよく言ったもので、今年ももう残り4ヶ月ですって。いやー、めーった。 5月に走った潮風マラソンのブログも完結してないのに、10月の柏崎マラソン(ハーフ)に登録してしまいました。いやー、めーった…

コースの半分を試走したよ(潮風マラソン)

さてさて、久々にジョギング&潮風マラソンの話です。 久しぶりすぎてどんな流れだったかおっさんも忘れましたが、ざっくりと 「潮風マラソン(ハーフの部)に向けて無理して練習したら3月の末に膝を痛めて休んでたら3キロ太った」 っていう流れだったかと思…

ブログが面倒くさくなってきた話

6月に入り、天気のいい日が続きますね。あ、今日は雨でしたけどね。 この晴れ渡る空のように、おっさんのブログもスカっと更新したいものです。(今日は雨ですけどね) 耳の入り口のボッチョに毛の生え始めたこんなおっさんのブログでも、先日100アクセスを…

New shoesで行こう!(せがれ)

って言っても小学生のせがれのやつですがね。靴が小さくなる前に、靴底が磨り減ってダメになるという、とにかく鉄砲玉のように動き回る彼。走らせれば去年の1500mランキングで県内2位という彼。親ながら、なかなか凄いです色んな意味で。 そんな彼、新しい靴…

ガラスのおっさん爆誕!(潮風マラソン)

そんなバナナで、ひと通りギアを買い揃え、いよいよ潮風マラソン(ハーフの部)に向けた練習開始です。余談ですが、ギアが増えるのと反比例して、カミサンが口をきいてくれなくなったのは秘密にしといてください。汁 さて、それまでは、せいぜい走って3~4キ…

おっさん、ダイエットを決意

昨日は仕事をぶっちぎってのんびりしようと思ったんですがね、朝から家の掃除、銀行まわり、買い物、せがれの病院の番取り、そしてラーメンと専業主婦ばりに、あくせくやっておりました。 ダイエットのために、その移動の全てを自転車で行ったんですがね、 G…

走るための準備をした話(潮風マラソン)

とまあ、ほぼ勢いで登録してしまった潮風マラソン(ハーフの部)。でも、出るからには恥ずかしい走りはしたくない!せめて歩かずに走りきりたい!そんな思いから、今までの「趣味でシコシコ走る」から「大会のためにシコシコ走る」に切り替えることにしまし…

マラソンに登録した話(潮風マラソン)

さてさて、去年の10月から始めたジョギング。ジョグ先輩、サブ3.5ランナーの松井きゅんから松「潮風出よっさ、余裕だて!フル!フルだて!」おっ「いや、無理らてぃー!大会とか、出てんの旦那さんばっからろぇ?無理無理!無理だてぃ!」と、断ったのが今年…

おっさん、はてブロに勃つ!

正確には、 「酒と子供と時々ジョギングとラーメンとバレーボールと町内の会計」 なんですが、あんまり長くなるとアレなんでこうしました。Twitterでは言い切れない事を長々と書きたいと思います。「保育園落ちた、日本タヒね!」とかは書かないつもり。