読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギリ島、お酒やめないってよ(仮)

40過ぎたおっさんギリが、酒を飲んだりジョギングしたり、ラーメン食ったりまた飲んだり。

走るための準備をした話(潮風マラソン)

とまあ、ほぼ勢いで登録してしまった潮風マラソン(ハーフの部)。

でも、出るからには恥ずかしい走りはしたくない!

せめて歩かずに走りきりたい!

そんな思いから、今までの

「趣味でシコシコ走る」

から

「大会のためにシコシコ走る」

に切り替えることにしました。


それが2月の半ば。



お題『潮風マラソン(ハーフの部)を走りきる!』



そのためにまず着手したのは!


GPS付きの腕時計を買うこと…。




いやー、やっぱギアっすよギア!男は道具っす!!大切っすよギアは!っつーかツールっつうか!
何たってやる気が違ってきます!

それまではスマホにランニングアプリを入れてアレしてたんですがね、
途中でフリーズしたりGPSが追尾しなかったりと、結構なストレスだった訳ですよ。


それを解消するために選んだギアはこちら!

f:id:girigiri_315:20160523133743j:plain
http://www.garmin.co.jp/products/intosports/foreathlete225j/

まあ、よくわからんのですがね、
ネットで見てて格好良かったのでポチッとしたらAmazonさんが直ぐ届けてくれました。
Amazonさんマジぱねーっす!カッケーっす!
 
あのこれ、走った後にBluetoothスマホと繋げば、ブルッと唸ったあと、もう全部出るんす!全部!
タイムとか心拍数とかコースとかアレとか。
マジすげーっす!文明の利器!


ただ、ここで問題になってくるのは支払いですよね。払い。

安い買い物ではありません。

ええ、問題はカミサンですよカミサン、要は。

まあ、案の定色々言われました(あえて書きません)が、
そこは、

「タバコやめたんだから良いじゃない、やり直そうってんだから良いじゃない、じゃないとまた吸っちゃうよ、また吸っちゃうんだよ!ウサギって寂しいとタヒ…(以下r」

で押し通しました。
頑張ったねおっさん!


さて、新たなギアを名実ともに手に入れ、颯爽と走り始めるかと思いきや、


次に購入したギアはこちら!

f:id:girigiri_315:20160523133602j:plain

一生懸命練習するには夜間走る事もあるだろう。
そうすると夜道の中、足元をを照らすライトが必要!

夜は暗くて怖くて危ないですもんね。(小並感)

そこら辺もAmazonさんがサクッと解決してくれました。
Zonamaさんゲロマジぱねーっす!


まあその他にも2、3個購入しましたが紹介するのが面倒くさくなったので割愛します。
機会があればまた今度にでも。




おい、早く走れよ…




まだ恋は始マラない…