ギリ島、お酒やめないってよ(仮)

40過ぎたおっさんギリが、酒を飲んだりジョギングしたり、ラーメン食ったりまた飲んだり。

アカウント名やパスワードを完全にコントロールする画期的且つ唯一無二の方法 5選

前回も書きましたけど、あ、前回って言っても92日前なんですけどね、ありがとうございます。

そう、アカウントとかパスワードとか、やっぱりもう制御不能です。


まあ、GoogleTwitterFacebookだ、最近流れに乗って始めた全く映やせないスタグラだ。

もうあれやこれやエロや、まあ色々沢山潤沢光沢穂希有る訳なんですよ、アカウント名及びパスワード群が。

なので、それらを一元的に管理する画期的な方法がないか考察してみました。



1.紙に書き出す

もう、読んで字の如くですね。
アカウント名及びパスワードをいちいち確認してすべて一切を紙に書き出してください。


2.それをスマホのカメラで撮ってスマホに保存する

これでアナログデータからデジタルデータに変換されました。やっぱりデジタルが安心です。


3.最初に書き出した紙をスマートフォンのケースに隠す

スマホの裏に紙を隠す!これこそが秘策中の秘策です。万が一デジタルデータが破損した時のためのアナログデータ。
ダブルバックアップで多い日の夜でも安心。家の鍵を傘立ての下に隠す行為からヒントを得た、おっさんのファインプレー。




以上です。



ただ、なんて言うか、世の中が便利になればなるほど、それが一度壊れると、その威力っていうか反動が増してるようで正直不安です。


なので、アカウントとかパスワードとか心とか、誰かに盗まれないように気を付けましょうね!







(あかん)